英語アレルギーの人が最初にやるべき英語学習の本当の基礎

こんにちは!しゅんたろうです

 

今回は

英語なんて見たくない

超英語アレルギーの人にこそ

知って欲しい

 

本当の英語学習の基礎

 について具体的に説明します

 

f:id:shidaijuken:20200420005233j:plain

この記事を読むことで

英語が本当に苦手な人が

英語の勉強って難しくないかも

 

自分には英語なんて無理って

思ってた人も

ここからなら理解出来る

 

本当の基礎からやり直せば

英語は確実に上達できるんだ

 

一からやり直すって

こう言うことだったのか!

 

そう思うことが

出来る様になります

 

逆に基本をやろうと思っても

英語アレルギーのあなたが

本当の英語学習のスタート地点に気づかずに

いきなり受験用の文法書

英文解釈を読んでも

 

書いてあることがよく分からない

自分はやっぱり英語なんてできないんだ

f:id:shidaijuken:20200420005429j:plain


 

と諦めてしまうことになる

可能性はとても大きいです

 

こんな風に

せっかくの

基礎から頑張ろうとした気持ちが

無くなってしまうのは

とてももったいないですよね

 

今後の圧倒的な成長のために

本当の英語のスタート地点

しっかり押さえましょう

 

ずばり

英語を一からやり直したい人が

本当にやるべき基礎とは

 

受験用の文法書ではなく

中学英語

です

f:id:shidaijuken:20190624175337j:plain



よく受験勉強を始めようとしたり

本当に英語がわからない人が

ネクステやビンテージといった

 

大学受験向けの文法書をやり始める現象

とても多いです

 

しかし

よく考えてみて下さい

あなたが一番最初に英語を勉強し始めたのは

いつですか?

 

中学生ですよね

 

大学受験英語

中学受験英語の積み重ねの上にあります

いきなり大学受験の参考書を読んでも

 

解説の中に

当たり前のように使われている

基本の文法用語が分かっていないので

理解できない解説が多いのは

当然です

 

中学3年間の英文法

振り返ってみると

 

かなり

大学受験の土台になっていること

に気づくと思います

f:id:shidaijuken:20190620152122j:plain

僕自身

浪人してから一番最初

「漫画でおさらい中学英文法」

と言う参考書を使って

一気に中学英語を復習しなおしました

 

そこからは大学受験向けの参考書が

断トツに分かりやすくなりました

 

このように

中学英語を一番最初に

やり直すことは

予備校の講師の方も推奨しています

 

 本当に英語が分からない人が

一から英語をやり直したい時は

 

無理に大学受験向けの参考書に

取り組むよりは

 

中学生の教材を使って

本当に簡単な英語の知識の定着を行なった

に受験向けの参考書に取りくむべきです

 

それでは具体的な

中学英語の勉強ステップを解説します

 

STEP1

くもんの中学英文法

漫画でおさらい中学英文法

中学英文法をひとつひとつわかりやすく。

 

など自分がわかりやすいと思う

中学英語向けの参考書を一冊用意しましょう

 

STEP2

 本の頭から隅々まで読みましょう

なるだけ一気に集中して読んじゃって下さい

f:id:shidaijuken:20200420005042j:plain

あくまで

大学受験の下地を形成する段階

なのでここに時間をたくさんかけるのは

もったいないです

 

 

STEP3

一気に一周読めば

大体のことは 頭の中に入ります

そしたら忘れないうちに

大学受験向けの参考書に

取り組みましょう

 

そのあとはたまに忘れた頃に

もう一回復習する程度で

大丈夫でしょう

 

 

 

 

では今すぐ

中学生英文法の

参考書を

ポチるなり

 

本屋さんで立ち読みして

分かりやすいものを

用意しましょう!

 

最後まで読んでくれたありがとうございました!