プロフィール

初めまして!

 

しゅんたろうです。

 

このブログでは

慶應に合格したいけど

英語ができない人のために

英語勉強法を発信しています!

 

それは僕自身も英語が出来ずに

一度大きな失敗をしたからです。

f:id:shidaijuken:20190701183151j:plain

慶應に合格したいけど

英語が出来ない

自分なんかが慶應に行けるのかな

 

そんなあんたも正しい

勉強法を行えば

慶應合格も一気に現実に近づきます!

 

今では塾で高校生に

英語を指導する側に立つまでになりましたが

 

現役受験生時代は

全く英語が出来ませんでした。

 

英語の長文を読むも

今いち内容が頭に入ってこない

f:id:shidaijuken:20190701183316j:plain

読めた気になっても

いざ問題を解こうとすると

さっぱり分からない。

 

受験勉強を始めて

一番最初に受けた河合の模試では

英語の偏差値は40でした

 

そのまま偏差値はなかなか上がらず

受験校は全滅

滑り止めまで落ちました

 

浪人が決まるも

周りからは

 

どうせ上手くいかない

そう言われ絶対に

私大最難関の慶應に合格すると決めました。

 

最初のうちは

現役時代と同じで

中々模試の成績は上がりませんでした。

 

そこで

なぜ英語が読めないのか考え

一から英語を勉強し直すことに決めました。

f:id:shidaijuken:20190701190034j:plain

長文を読むことをやめて

中学一年生の英語からやり直し

ひたすら基本に立ち返って

単語と文法書だけ勉強しました。

 

すると模試での点数が

徐々に上がり始め

初めて確かな手応えを実感しました。

 

模試での文法問題が解けるようになり

自然と長文問題も

選択肢に迷うことが減りました。

 

基礎を重視した勉強を

堅実に進めていく内に

無理せず

長文を大量に読みこなせるようになりました。

 

そして英検準一級を浪人期に取得し

MARCH多数合格

慶應合格を達成することができました!

 

そして英語の成績が

伸び悩んでいる後輩に

勉強方法を実践してもらった所

 

偏差値が3ヶ月で50から65まで上がりました。

 

次はあなたが変わる番です。

 

英語が全く出来ずに

滑り止めに落ちた僕でも出来たんです。

あなたにもきっと出来ます

f:id:shidaijuken:20190620152122j:plain

見かけだけの英語の勉強から

抜け出して

慶應に合格しましょう!

 

誰だって

正しいステップを踏めば

必ず英語の力を伸ばすことができます!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!